パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.7.6 コーヒーに始まりコーヒーに終わる日

 

 

 

今日は起きてからシェアメイトのトモさんと

ハンドドリップでコーヒーをそれぞれ淹れて飲み比べた。

 

 

 

 

温度や豆の量、注ぎ方によって変わるコーヒーは

本当に難しい。

 

 

 

 

その上で協力者がいると

その分コーヒー飲める回数も増えるし

かなりありがたいと日々感じている。

 

 

 

 

 

何よりああだこうだ言いながら

お互いの知識を共有することでコーヒーの勉強にもなる。

 

 

 

 

 

そんなコーヒーで始まった1日。

今日はさらに昼からバイト先の負担で

コーヒーの講習を受けに行った。

 

 

 

 

 

初めて同じ職場で働く人と顔合わせをした。

すると日本人がいて、さらに聞くと

天王寺のスタバで2年働いてたみたい。(笑)

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ近所。(笑)

年も近そうだったし、こういう出会いは本当ありがたい。

 

 

 

 

 

あとはオーストラリアと韓国人のバリスタ

合わせて4人だった。

 

 

 

 

 

講習自体も13年間オーストラリアでバリスタしてる人が先生で

説明もわかりやすいプロフェショナル的な人だから

かなり有意義で勉強になった。

 

 

 

 

 

さらにマネージャーはもう一度

講習を受けさせてくれるらしく、すごく手厚いし

教育もしっかりしてるいいところに入ったな〜と

日本人の人と話していた。

 

 

 

 

珍しくコーヒーで充実した日。

これが毎日続けばいいのにな。。。

 

 

 

 

 

早く働きたいなあーー