パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.7.24 マイペースにいこう

タイトルは今の自分のテーマですね。 ありがたいことに日本で働いて貯めたお金が 少し余裕ある分、節約すればまだ生活していける。 ただ時間については もうオーストラリアに来て2ヶ月が経とうとしていて、 早く仕事についてスキルを身に付けたいという願望…

2018.7.20 カフェ充

タイトル通り今日は昼過ぎから ルームメイトのトモさんとカフェハシゴした。 1軒目は過去にもレジュメ落としに来たところ。 でもそこは募集自体してなかったらしくて、 受け取ってすらもらえなかったところ。(笑) まあそれはいいや。 トモさんがここに来た…

2018.7.19 ただただ信じられない

ここのところ忙しくてあまり自分の時間を持つことができなかった。 大体ここで日記を書きながら自分の頭を整理していきたい。 15日は家近くのマーケットに初めて行ってきた。 野菜とか色々安かったし見てるだけでも面白かった。 ついでにそのエリアにある有…

2018.7.14 衝突しがちな最近

ここ2.3日を表すとすると"衝突" が一番適切かなと。 やっぱり生きていれば人間関係難しいものですね〜。 衝突が二つあって一つ目が アルバイト先でのこと。 昨日の話で、 僕ら日本人2人はこの日も美味しいエスプレッソを 作るのに苦労していて、進んでは後…

2018.7.12 わからないことばかりだから楽しい

毎日わからないことばかり。 働き始めて特に思う。 英語でもコーヒーでもそう思う。 でも楽しい。 もちろんここでいう楽しさは友達と遊んで楽しい 類いの楽しいではなくて、分かるように努力していく過程が楽しいということ。 分からない瞬間とかネガティブ…

2018.7.11 思うようにはいかない

昨日は初めての出勤。 オリエンテーションで2時間、 その後さらに口頭での説明がおよそ4時間。 実際昨日がバイト先行くの2回目。 面接の時は店内に何もなかったが、 昨日は店っぽくなってた(流石にね) 実際行ってみるとバリスタは二人しかいなくて マサキ…

2018.7.8 メルボルンに来て正解だった

今、率直に思う感想ですね。 とりあえずコーヒー学ぶ身としては これ以上の場所はないと思う。 結果論だけどパースで上手くいかなくてよかったな。と。 あの時家を契約していたら、メルボルンには来れてない。 人生ってでもそんなもんかな? 昨日はトモさん…

2018.7.6 コーヒーに始まりコーヒーに終わる日

今日は起きてからシェアメイトのトモさんと ハンドドリップでコーヒーをそれぞれ淹れて飲み比べた。 温度や豆の量、注ぎ方によって変わるコーヒーは 本当に難しい。 その上で協力者がいると その分コーヒー飲める回数も増えるし かなりありがたいと日々感じ…

2018.7.4 またまたトライアル

今日はセントキルダビーチという海の家的なカフェで トライアルをしてきた。 おもしろいことにW杯効果で 日本人だとわかるとサッカーの話題から入る人が多数! なんと誇らしいことか。 今日のオーナーさんもあの試合はまじで最高だったって言ってた(笑) そ…

2018.7.3 感動をありがとうございました

朝4時前に起きて日本対ベルギー戦を見た。 正直これに起きないといけないプレッシャーで 昨日はあまり眠れず、、 トモさんも起きてきて二人で観戦。 日本の1点目2点目は二人で飛び上がって喜んだ。 まさか、これはいけるかもしれない。。 そう思ったが結局そ…

2018.7.2 メルボルンを知ることから始めよう

今日は本来なら朝からトライアルがあった。 が、電話した感じ学校の中にカフェがある。 かなり忙しい。 というところからあまり気乗りしなかった為、行かなかった。 ということで洗濯物してから、コーヒー豆を買いに行こうと決めた。 そしたらルームメイトの…