パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.7.3 感動をありがとうございました

 

 

 

朝4時前に起きて日本対ベルギー戦を見た。

 

 

 

正直これに起きないといけないプレッシャーで

昨日はあまり眠れず、、

 

 

 

 

 

トモさんも起きてきて二人で観戦。

 

 

 

 

 

日本の1点目2点目は二人で飛び上がって喜んだ。

まさか、これはいけるかもしれない。。

 

 

 

 

 

そう思ったが結局そこから3点入れられて試合終了。

3点目入った時はもうショックで二人とも放心状態だった。

 

 

 

 

 

三者ですらすごく悔しかった。

四年感全てを懸けて努力してきた選手たちの気持ちを考えると。。

 

 

 

 

 

それでも戦う姿勢とか大きな覚悟とかは、

多くの人に伝わったと思う。

少なくとも自分にはしっかり伝わった。

とりあえずお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで試合終わった後もすぐには寝れなかった(笑)

 

 

 

 

 

起きてからはコーヒー淹れて

求人を見ては応募する。いつものルーティン。

 

 

 

 

 

毎日5−10件程、応募してる。(笑)

だからもう正直メッセージ返ってきても

どの求人かわからないっていう事故が多発中。

 

 

 

 

 

そんな中今日は4時から面接で重い腰を起こし

市内へ。

 

 

 

 

 

入ってオーナーらしき人(アジア人っぽかった)

と話をした。

 

 

 

 

そしてビザの種類を聞かれた。

 

 

 

 

 

ワーキングホリデーです。

 

 

 

 

 

ワーホリって1年間だよね?

うちはもう少し長く働ける人を探していて、、、

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

 

だからあの、セカンドビザとかまたゲットしてから来てくれる?

 

 

 

 

 

 

 

 

(いや先言えや。。)

 

 

 

 

 

 

 

あ、はい。わかりました。

じゃあまた。

 

 

 

 

 

 

くらいの感じ(笑)

 

 

 

 

 

なんかお互い第一印象から良くなかったんだろう。

こっちも全然働きたくないようなところだったから、

お互いドライっていうか

 

 

 

 

あっそう。バイバイ。みたいな

 

 

 

 

ということでその後買い物して家に帰りましたとさ。

むしろ買い物がメインだった。

 

 

 

 

 

とりあえずこの間決まったところは

トレーニングの日程等決まって安心した。

 

 

 

 

 

あとは初シフトまでに時間があるから、

もう一つ仕事を見つけようとラストスパートかけてる。

 

 

 

 

 

とりあえずもう一つはジャパレスでもどこでもいいスタンスで。

シフトに自由がきけば現時点ではこだわりはそんなにない。

 

 

 

 

 

明日はビーチの近くのお店のトライアル。

ついでに海見てこよう。

 

 

 

 

 

夜ご飯はトモさんあやさんに

スペアリブ食べさせてもらった。

 

 

 

 

 

肉をがっつり食べる機会はそうそうないから

すごく有り難かった。

 

 

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180703213831j:plain

 

 

 

 

そして今日は夕日が引くほど綺麗でした。