パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.25 とりあえず行動

 

 

 

昨晩、日本対セネガルを当然のように見て

起きたら昼だった。(笑)

 

 

 

 

昨日もトルコ人のシェアメイトのイブラヒムに

日本戦今日あるけど見る?って聞いたら

当たり前だろうって言って1時からにも関わらず一緒に見た。

 

 

 

 

 

ちなみに彼も今日昼まで寝てて学校行ってなかった。(笑)

 

 

 

 

 

実際日本人のシェアメイトのトモさんも1時になったら

リビングに出て来て3人で見た。

 

 

 

 

 

トモさんも明日早朝シフトにも関わらず、

起きてきた。みんなサッカーに対する気持ちがアツい。。

 

 

 

 

そんなわけでなかなか面白い試合が見れて最高だった。

日本万歳。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はとりあえず郊外のカフェを攻めようと

昼過ぎに家を出た。

 

 

 

 

 

 

実際レジュメ配りはあまり効果的ではないのかもしれないけど、

何もせず待ってる方が嫌だから、これからも配っていこうと思う。

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180625172127j:plain

 

 

 

なんか凄まじいハンバーガーが途中にあった。

情報量が多くて脳内処理するのに時間がかかった。

 

 

 

 

 

そんな中でも歩いていると、We’re hiring!!

と募集していた店があった。

 

 

 

 

 

しかも店の雰囲気とか結構良くて、レジュメを渡してきた。

店員さんもすごくいい人そうだった。

本当にこういうところで働けたらな。。。

 

 

 

 

 

 

ちょっとコーヒーでも飲みながら帰ろうと思って

セブンイレブンに入ってコーヒー買うために列に並んでたら、

前の人が日本人?って話しかけてきた。(笑)

 

 

 

 

 

そうだよというと、アリガトウゴザイマス man。

といきなり意味不明な片言日本語を披露してきた。

 

 

 

 

 

たまらず Where are you from??って聞くと

 

 

 

 

Japan.

 

 

 

 

って真顔で答えるから笑ってしまった。

 

 

 

 

 

もう一度聞くとネパールだと言っていた。

 

 

 

 

 

ネパールにも日本人たくさんいるよって教えてくれたけど、

あれは本当なのだろうか。

 

 

 

 

 

まあなんでもいいけどおもしろい人だった。(笑)

 

 

 

 

 

 

今からはご飯食べてワールドカップに備えよう。

 

 

 

 

 

なんだかんだこの有り余る時間を

ワールドカップに助けられている自分がいる。

 

 

 

 

 

 

ありがとう4年に一度の祭典。

 

 

 

 

 

Seeya!