パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.21 仕事探しの日々

 

 

 

昨日も今日も仕事探し。

自分の目標は24日までに決めることであるが、それも少し難しそうだ。

 

 

 

 

まあ一番苦労するだろうと思ってたけど、

やはりそうなりそう。。もうこればかりは仕方ない。

 

 

 

 

 

 

昨日はネットで基本的に探していた。

特にブログに書くこともなかったので、昨日は書かなかった。

 

 

 

 

今日はとりあえず市内に繰り出して街の様子を

見ながらレジュメを配った。

言っても配ったのは一件のみ。(笑)

 

 

 

 

 

というのも今までは漠然と近い市内で働きたいと思っていたが、

今日改めて色々なところを見ていると、考えが少し変わってしまった。

 

 

 

 

 

やはり市内になると人が増えて来て、一人にかける時間が

短くなってしまう。それに比べ、郊外だと一人にかける時間が増え、

お客さんと談笑しながらも質の高いコーヒーを提供できる。

 

 

 

 

 

 

確かにアクセスは悪いが、そういう点も含め総合的に考えると

郊外で働く方が自分の為にもいいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは歩き回って疲れたし、お腹減ったから

クリスピードーナッツに入った。

こっちにもあることにまず驚いたが、、、

 

 

 

 

 

コーヒー待っている間に、店員さんが

どんな音楽が好きなの?っていきなり聞いてきた。

 

 

 

 

 

あまりに唐突だったから同僚に話したんだろうって思って

顔を見ると、こっちを見ていた。(笑)

 

 

 

 

 

あ、自分だったんだと思って

自分日本人だからJ-popかなって無難に答えといた。

 

 

 

 

 

それがきっかけで話ししてたら

コーヒー作ってるバリスタまで話に入ってきて

もう友達かのようなテンションで3人で話していた。(笑)

 

 

 

 

 

歩き回って疲れていたが、疲れが取れた気分になった。

 

 

 

 

そっからスーパーで買い物して家に帰ってきて、

ネットで郊外のお店にもレジュメを出した。

 

 

 

 

 

メールが来てて土曜日の朝、また違うところで

インタビューをすることになった。

 

 

 

 

早く決まってほしいな〜

ただある程度のところで働きたい。

 

 

 

 

どこでどう妥協するかこれまた難しい。

 

 

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180621163358j:plain

 

 

 

 

 

ふと外を見るとすごい渋滞が、、、

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様です。