パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.13 運命的?な出会い

 

 

朝バッパーのチェックアウトを済ませて、

オーナーにデポジットを渡しに&新しい家に入居しに向かった。

 

 

 

 

新しい家に着くと、シンクにはコーヒーをハンドドリップで

入れた後のコーヒー豆が置いてあった。

 

 

 

お、これは。。

 

 

 

と思ってリビングを見るとどうやら日本人っぽい人がいた。

 

 

 

お互い相手が日本人という確証がないから、

ずっと硬直してた感じで。

 

 

 

あれ、日本人ですか?って聞かれたから

あ、日本人です。今日からこちらに住みます。よろしくお願いします。

 

 

 

みたいな。(笑)

 

 

 

色々話しているとその人は、コーヒーが好きで

こっちでバリスタをやっているそう。。

 

 

 

そしてその場でコーヒーを入れていただいた。

 

 

 

浅煎りだけど美味しい!

 

 

 

 

何から何までわからないメルボルンをそこで

詳しく色々教えてもらった。

 

 

 

あとはその人の彼女さんとトルコ人が帰って来て挨拶して、

その彼女さんが働いている寿司屋さんのお寿司まで食べさせてもらった。(笑)

 

 

 

 

まじで感謝。

 

 

 

 

夕方、コーヒーのカッピングに行くみたいで

自分も連れて行ってもらった。

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180614095631j:plain

 

 

人生初のカッピングですごい興味深かった。

 

 

日本人が割と多かったが、コーヒーの知識や英語力が

みんな高くてだいぶ圧倒された。。

きっと長いことこっちに住んでいる人たちなんだろう。

 

 

 

いい刺激を受けました。

 

 

 

 

その後は今日が水曜日ということで

週一水曜の夜しかやってないナイトマーケットにも連れて来てもらった。

 

 

 

雨どしゃ降りなのにすごい人、、

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180614100027j:plain

 

 

 

そこでご飯買って家でシェアすることにした。

 

 

 

 

 

アパートについてエレベーターに乗ってると

一人ずつ二人女の人がいて、

一人の女の人が

 

 

どこでそれ買ったの?って聞いて来たから

 

 

 

ナイトマーケットでって言うと

 

 

 

 

もう一人別の人が、

 

 

 

知ってる?このアパートでは私たちともシェアしないといけないのよ。

 

 

 

Sorry....

 

 

 

 

AHA HA HA HA~~

 

 

 

 

 

みたいな。みんなフランクすぎて

こういうのがすごい新鮮。

 

 

 

余談だけど、今日家に向かってる時も

キャリーバッグにカナダのシール貼ってるもんだから、

知らない人二人くらいにカナダ出身なの?って聞かれて

いやそんなわけ(苦笑)

 

日本から来ました。

 

っていう流れから会話が生まれたりしてた。

 

 

 

 

良くも悪くも話するのが好きなんだろうな。

 

 

 

 

文化の違いって面白い。