パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.10 こんにちはメルボルン

 

 

昨日は午前1時45分発の飛行機だったんだけど、

遅れに遅れて走り出したのは3時を回ってたんじゃないかってくらい遅かった。

 

 

 

Netflixが見れるとか喜んでる場合じゃなかった。

普通にきつかった。寝て乗り過ごすと行けないから

ずっと起きてたのも正直堪えた。

 

 

飛行機乗った後はもう死んでた。

途中からかすかに腰が痛いのを感じてたけど、動けなくて

そのままにしてた。(笑)

 

 

 

着いてからもひたすら眠かったが、また寝るわけにもいかず起きていた。

とりあえずメルボルンまで行って宿にチェックインして、サブウェイで

朝なのか昼なのかわからないご飯を食べた。

 

 

サブウェイは頼むのが難しいと言われていて、

カナダにいた時も一回くらいしか行ったことないのだが、

安いというだけでサブウェイに決めた。

 

 

とりあえず日本でも全然行かなくてそもそもの仕組みが

わからなかったから、『店員さんにどうやって注文するの?』

って聞いたら丁寧に教えてくれて楽々注文できた。

 

 

わからない、あれこれなんだっけみたいな野菜とかは

指差しでなんとかなるしもう次は玄人感出して注文しよう。

※捕捉 そもそもサブウェイがそんなに好きでもないから、多分もういかない。

 

 

 

そこからはホテルと新しい図書館でひたすら家探し家探し家探し

もうほんとに落ち着きたい、、その一心で!!!(漂う野々村感)

 

 

 

いやもうこの生活楽そうに思えるんだけど、(いや実際楽なんだけど)

何が辛いって知り合いがいない。職についていない。家がない。

こーいうプレッシャーがもう、、、

こうなるだろうなとは思っていたけど案の定こうなってる。

 

 

今は我慢の時期なんだろうなあ、

ゆっくりでもいいから前に進んでいこう。

 

 

まあ何の為にここに来ているか

今一度しっかり考えて頑張っていこうかなと思います。