パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2017.6.7 晴れのち雨

 

 

今日も昨日と同じルーティンで同じくらいの時間にホテルを出た。

唯一違ったのが空が快晴だったこと。

 

 

 

パースに来てから一番街並みが綺麗に見えた。

 

 

 

 

 

さあ、そのままこの景色を見ながらランニングでも

 

 

 

 

 

 

 

 

するわけもなく図書館へ直行。

色々と今日することをまとめたり作戦を練らないといけない。

 

 

 

まず先日見学をした家に決めようと思いオーナーに連絡した。

 

 

それから携帯。

やっぱりお金はかかるけど、こっちで本体買ってしまおう作戦。

 

 

あとは銀行口座の開設。

予約しないといけないらしいから予約しよう。

 

 

 

 

ざっと今日のミッションはこんな感じ。

 

 

 

 

Let's get started.

携帯会社に行くと陽気な店員さんが用事を聞きに来てくれた。

 

 

 

なんか1つ言うと10で返してくるような人だ。

やはりところどころ何言ってるのかわからなくて

今大体こんなこと言ってるってのを掴むので精一杯だった。

 

 

 

でも言いたいことは言えるし、

ある程度スムーズにいって無事契約も完了した。

 

 

ただ帰ってからあれこれどうなんだろ?

っていうのが何個かあって、、

 

 

 

これはおいおいまた調べるなりしよう。(なげやり)

 

 

 

 

銀行口座の開設は窓口にその旨を伝えて、

後日また来てね、Have a good weekend.で

Yup,You too.で終了。

 

 

 

ものの2−3分で終わった。

 

 

 

 

それからお腹が空いて来たから前にリストアップしてたカフェにいった。

まさかの宿近くでびっくりした。

 

 

f:id:ryo-cafe:20180607221941j:plain

”Toastface Grillah”

 

行った時、注文しようとしたら

店員さん1人で6人分くらいのトーストとラテ作ってて

あれ?1人でやってるの?って心配になるくらい頑張ってた。

 

f:id:ryo-cafe:20180607221846j:plain

 

 

でもすごく感じのいい人でトーストもコーヒーも美味しかったから

また行こうかなって思った...!

 

 

 

 

まあまあまあ

 

すごく順調で色んな人と話したから(業務の範囲だけど)

今日の天気のように心は晴れ上がって図書館でまた作戦を立てようとした。

 

 

 

 

パソコンを開ける。

 

 

 

お、メールが来ている。

 

 

 

オーナーからだ!

 

 

 

 

ん?

 

 

週に130ドルの物件でやり取りしていたはずなのに

オーナーのメールでは140ドルになっている。

 

f:id:ryo-cafe:20180607222709j:plain

 

 

名前がRoy(ロイ)になっていることはあえて触れない。

 

しかもユーティリティーというのが別途平均で週20ドルかかるって。。泣

 

 

 

どうやらそのオーナーは二つ物件を紹介していて

自分の言っていた130ドルの方はもう売れたとのこと。

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

ああ〜まじかよ〜_| ̄|○

 

とりあえずもう少し考えさせてくれってメール送った。

なんか振り出しに戻った感。

 

もう少しだけ粘って探して見つからなかったら

そこに決めよう。。

 

 

 

 

そして図書館から出ると暗くなってて雨が降っていた。

 

 

 

スーパーでお寿司買って食べてブログを書いている。

 

 

 

もう寝たほうが良さげだな、

明日また考えよう。

 

 

 

明日も頑張ろう、、!