パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.7.24 マイペースにいこう

 

 

 

タイトルは今の自分のテーマですね。

 

 

 

 

ありがたいことに日本で働いて貯めたお金が

少し余裕ある分、節約すればまだ生活していける。

 

 

 

 

ただ時間については

もうオーストラリアに来て2ヶ月が経とうとしていて、

早く仕事についてスキルを身に付けたいという願望が大きくなるばかりで

実際仕事には就けていない。

 

 

 

 

 

最近はその焦りとできない自分への悔しさで

少し参っていた。

日本にいれば頼れる人がたくさん居て、

何か困ると誰かに相談して助けを求めることができる。

 

 

 

 

 

日本はご飯も美味しいし風呂にも入れるし、

きれいだし日本語が通じるし、

間違いなく一番住みやすい国。

 

 

 

 

 

ただ今やりたいことは日本よりメルボルンの方ができる。

言ったらメリットはそれくらいなんだけど(笑)

 

 

 

 

 

ここで成長したい気持ちとスキルを身に付けたい

という思いが唯一の今のモチベーション。

 

 

 

 

 

 

だからこそ現状考えたら焦ってくるけど、

きっと焦ったところで仕方ないじゃないかなって今は思う。

 

 

 

 

 

勿論自分の力でなんとかできればいいけど、

雇うのを決めるのは自分じゃないんだよなあ。

 

 

 

 

 

だから今は最大限やれることをやって

後は結果を待つ。これを自分のペースで繰り返していくだけなのかなと。

 

 

 

 

 

実際昨日も今日も面接だった。

 

 

 

 

 

手応えは。。。

 

 

 

 

 

うーん。。。

 

 

 

 

 

 

って感じ(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず今は気にしない。

目の前のことに集中して焦らず続けていこう。

 

 

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180724135236j:plain

 

 

 

 

今日行ってきたカフェのカプチーノ

おいしかた。