パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2017.6.8 仕切り直し

 

 

今日は昨日買ったトムヤムスープを

ホテルに備わっているキッチンで作って食べた。

 

 

作ったって言ってもお湯を入れて2分レンジで加熱して出来上がり。

 

 

 

気になるお味は。。。

 

 

 

まずい!!!

 

 

パクチーが入ってるし、味が激薄。

おいしくなさすぎて少し残っていたが捨ててしまった。

11時というかなり中途半端な時間だったが

お昼ご飯ということにした。

 

 

 

そして以前からコンタクトを取っていたオーナーに

やっぱりあなたの家に引っ越すことに決めました。という旨を

メールで送った。

するとすぐに返って来た。

 

 

 

 

『その家は今朝売れました。それでは』

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

オーマイガッ。。。

 

 

 

なんか一番恐れていたことが起こったような。

9.9割のテンションをもっていかれた。

 

 

もう本当にどうしよう。

絶望的になった。

 

 

 

 

そこからは必死に探したけれど、

そもそも家探しというのは頑張ってどうにかなるものではなくて、

縁のめぐり合わせっていうか、

むしろ妥協するのも違う気がするし、、

ごちゃごちゃ色々考えてたら

 

 

 

もーわかんねーーーーー

 

 

 

ってなった。

 

 

 

 

さあそこからは自分は思ってもみなかったことを

突然不意に閃いた。

 

 

 

 

『待てよ。ってことはつまりあれだな。拘束するものが何もない。

 

 

、、、

 

 

 

今の自分どこにでもいけるんじゃね??』

 

 

 

 

 

はい、それから以前からパースと迷っていた

メルボルンの飛行機秒で調べました。はい。はい。

 

 

 

 

2万でいける。ちょ、、

行こうかな!!!

 

 

 

てな感じ(ここまで軽くはない)で決めました。

 

 

 

 

元々パースはコーヒーの経験とサーフィンしたい欲から場所を決めた。

だけど実際来てみると、サーフィンできる海は多少市内からは遠くて、

車がないと厳しそうだった。

それにカフェは確かにあるが、自分の理想であるコーヒー専門のカフェが

少なく自分の働く姿もあまり想像できなかった。

 

 

 

きっとパースに着いてしばらくして

そういう小さな違和感はあったのかもしれないが

如何せん自分で選んだ場所だったのもあって

そういう事は考えないようにしていたんだと思う。

この際コーヒー、一本に絞って頑張ってみようかなと。

 

 

今の何も頑張れてない自分がいうのもなんだが、、

 

 

 

また仕切り直しだな。

 

 

 

 

とりあえず明日は最後のパース散策してこよっ

 

もうこれだったら最初から旅行みたいに色々行けばよかったな。(笑)

 

 

 

パースは優しい人が多くて過ごしやすくて

まだまだ知らないところばかりで魅力は充分にある街っていうのは感じている。

 

 

 

ただ今の自分には少し合っていなかった。それだけのことだと思う。

 

 

 

またしっかりと観光しに帰ってきたい。

 

 

 

それであの時はああだったな〜って思いたい。(笑)