パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.11 爆爆睡

 

 

タイトルのインパクト半端ないな(笑)

 

 

昨日移動であまり寝てなかった反動で今日は爆睡だった。

昨日の11時に寝て今日の12時前に起きるっていう。

まず人間ってここまで寝てられるんだ。

24年間生きてて初めての自分に出会えました。

 

 

 

今泊まっている宿は中国人とオーストラリア人の3人。

2人ともなかなかいい人達だ。

 

昨晩は中国人が中国のりんごは

化学物質まみれで、そのままでは食えたもんじゃないって言いながら

オーストラリアで買ったりんごを美味しそうに食べていた。

 

 

早く寝たかったが、その中国話を延々と聞かされてた。(笑)

 

 

 

 

 

さて今日は洗濯物を洗って乾かした。

洗いとドライで9ドルもした。いや高すぎる。

 

 

けど一週間分も溜めてたから、まあよしとするか。(妥協点が謎)

 

 

 

部屋に帰ろうと思って歩いてたら

いきなりアジア人と思しき人にWhere are you from??

って聞かれた。そこから色々話してたら、その人は台湾人で

ワーホリでメルボルンに来たらしい。

とりあえず連絡先交換しようかってなって

交換してバイした。(特にオチはない)

 

 

 

 

図書館に行き、レジュメをプリントしたかったからやり方見てたら

スタッフが助けに来てくれた。

めちゃくちゃ親切だったけど、結局できなかった。(できなかったんかい)

帰る時、サッカーゲームfifaやっている人が

1人から4人に増えてた。(どーでもいい)

 

 

 

 

ちょっと()を多用してみました。

 

 

 

 

 

 

 

それからは昨日から気になってたカフェに行った。

 

 

 

雰囲気とかすごい良さげだったから

思わず募集してますかって聞いたら、

してるっていうから今度レジュメ持っていこっと

 

 

f:id:ryo-cafe:20180611190309j:plain

 

 

 

後は4時半からインスペクション、

家の見学の約束があったから迷いながら行って

 

 

 

案の定遅れて家に着いた。

 

 

 

立地は最高なんだけど、そこに5人住んでて

トイレシャワーをその5人でシェアするってさ、、

 

 

 

 

 

 

いや厳しいだろ。

 

 

 

朝とか取り合いになって絶対やばいよな

せめて二つないとな〜って感じでとりあえず保留した。

 

 

 

あと炊飯器もなくて、自分で買わないといけないみたいだった。

そこもだいぶ厳しいな。

 

 

 

それを省けばOKって感じではあるけど。。

 

 

 

 

明日また二つ約束してる。

明日で家決めれたらいいな。

頼みますよ〜〜