パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.14 買い出しに次ぐ買い出し

 

 

今日はあまり夜中に寝られなくて

朝ゆっくりして起きた。

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180614190309j:plain

 

 

 

朝のあさげ。

 

 

やっぱり家があることで守られてる感が半端じゃない。

バッパーでは常に気を抜けないというか、

どうしてもお金とかモノとか盗られないように

ずっと気を張ってる感じだった。

いやー、ありがたいね家。

 

 

 

 

 

 

オーナーにまず二週間分のレントを払って、

近くのスーパーに買い物に行った。

 

 

 

また生活が始まる故に買わないといけないものが山ほどあった。

特に野菜や水、調味料など重たいものが多い。

 

 

 

 

 

まさかの一回では買いきれずに再び行くことにした。

往復15分程かかる。

 

 

 

 

 

なんかもうそれだけで疲れた。(笑)

カナダの時はオーナーが車持ってて、スーパーが遠いのもあって

送迎してくれた。その時も散々重かったような記憶が。。

 

 

 

 

結局全部で1万ちょいしましたな。

お金はすぐに飛んでいくな〜

 

 

 

 

 

昼過ぎてから、家の見学で一人来てた。

どこ出身ですかって聞いたら日本って言ってびっくりした。(笑)

 

 

 

 

明らかに外国人顔だったから。。

ルーツはオーストラリアなのかな?

 

 

 

 

普通にネイティブで、日本語を話せるのかまでは

聞けなかったが、どちらにしろネイティブスピーカーが

入って来てくれたら勉強になるなあ。

 

 

 

 

選んでくれたらいいなって感じ。

 

 

 

 

 

後は仕事をネットで探したり、W杯の日程見たりしてたら

いつの間にかいい時間になっていた。

 

 

 

 

初晩御飯自炊ということで、個人的に気合い入れて作った。

なかなか美味いじゃないか...!

 

 

 

 

もっとスキル上げてこ。