パース→メルボルン滞在日記

24歳ワーホリしています。

2018.6.9 ぐっばい、パース

 

今日は朝10時に5日間お世話になったバッパーを

チェックアウトした。

 

 

いつも通り図書館でアイスラテを頼み

メルボルン情報を収集。ついでにパースの観光スポットも。

 

 

まずは街をぶらぶら。

天気がいいのもあって少し道をはずれて見る景色が

新鮮で気持ちよかった。

 

 

f:id:ryo-cafe:20180609222955j:plain

 

 

久々に旅の友、一眼を持ってパシパシ撮った。

 

 

その後ロンドンコートにも行けて

 

f:id:ryo-cafe:20180609223225j:plain

 

 

 

ここずっと写真撮りたかったから、これだけで満足だった。

 

 

 

このロンドンコートを出てすぐいきなりおばさんが

殴りかかってくるモーションで脅してきて

めっちゃびびった(笑)後ろの通行人にも同じくしてたっぽい。

 

 

いわゆるアボリジニと言われる人だった。

やはりここ数日街を歩いていて、アボリジニには気をつけて

と言われているのが何故か肌で実感した。

 

中には通行してくる人を片っ端から罵声を浴びせている人もいた。

その人はきっとそんなことを毎日しているのだろう。

 

 

ある種オーストラリアの影の部分もここ数日で垣間見えた。

 

 

 

 

 

 

 

さあそして、一番パースで行きたかった場所。

Kings parkにも無料バスで行ってきた!

 

 

 

 

まあパースといえばこの景色ですよね。

 

 

 

f:id:ryo-cafe:20180609224814j:plain

 

 

 

写真で見るよりスケールが大きくて、

パースにきた甲斐があったなと心底思ったのでした。

 

 

 

そこからはこれまたいつもお世話になっている

マッカスで腹ごしらえ。

 

 

今日はさらにフリーマントルというところまで観光に!

 

 

行ったはいいがここはどうやら1人でくるところではないと悟り

片道40分かけて行った努力も虚しくすぐさま引き返した。(パブとかそーゆー系だった)

 

 

 

あとは晩御飯をスーパーで調達し、ホテルに行って

預けていた荷物を取り、空港へ向かった。

 

 

 

空港に着いたのは19時前。

飛行機は1時45分発。

この為にNetflixの1ヶ月無料を無料トライアル!

 

 

いやーだいぶ助かってる。

元気あれば飛行機でも見たろっと。

 

 

 

そうしてNetflix見ながらブログ書きながら

飛行機を待っているのでした。

 

 

 

明日からはメルボルンだーーーー